今年中に100切りしたい方へ‼︎

こんにちは! もんです! 明けまして おめでとうございます 今年こそ 夢の100切りしませんか? ゴルフを始めて2年、 「そろそろ100切りしたいなぁ」 と思っているあなた! 私、もんがあなたの 100切り達成の力になります❗️ まず、 100切りするのに 一番大切…

【練習】パターでタッチを合わせる天才になれる自宅練習法!

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 前回の記事と同様で パターの上達方法 について お話ししていきたいと思います。 この記事を最後まで読み この練習を 真似して頂ければ 全くラインが読めなくても 悪くても2パットで済ませる事が 可能になります。…

【練習】スコアを崩さないパターを手に入れることができるパターの自宅練習方法!

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 ゴルフのスコアを 大きく左右する パターの練習方法 について お話ししていきたいと思います。 この記事を 最後まで読み パターの上達方法を 知る事で、 スコアを崩さずに 逆にパターでスコアを 作れることが可能…

【意識】プロとアマチュアのインパクトのイメージの違いとは?

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 プロとアマチュアでの インパクトのイメージの違いについて お話ししていきたいと 思っておりますので 最後まで読んでいただければ 幸いです。 最後まで読み、 あなたが 正しいインパクトのイメージ をつかむ事で …

【悩み解決】楽しくラウンドしたい!けど、ダフリが邪魔をしてくる…という方必読

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 多くのゴルファーが悩んでいる ダフリについて お話ししていきたいと思います。 この記事を最後まで 読んでいただければ ダフリの回数が減り、 あのダフった時の イライラを感じなくても良くなります。 どうしても…

【超簡単】グリップをほんの少し変えるだけであなたのプレーが180度変わる?必ず試して欲しいグリップの握り方

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 プロの方も実践している グリップ方法について お話しさせていただきます。 最後まで読んでいただけば 今までのあなたと180度違う あなたに出会えるかもしれません。 このグリップ方法は ゴルフで最も プレーヤー…

【意識】これを意識するだけで頭の動きを抑えられ、スイングが安定する超簡単なコツ!

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 スイング時に少し意識するだけで 今までのミスが嘘の様に 改善される コツをお伝えできればと 思っていますので 最後まで読んでいただければ 嬉しいです。 この記事で お話しさせていただく すごく簡単な事を意識…

あなたも間違った体重移動してしまっているかも!?多くのアマチュアゴルファーが勘違いしていること。

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 スイング時の体重移動で 犯しているミスについて お話ししていきたいと 思いますので 最後まで読んでいただければ 嬉しいです。 この記事を最後まで読み 正しい体重移動の方法を 確認し、実践することで あなたの…

【テクニック】今、プロで活躍している韓国勢の共通点①

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 日本で活躍する活躍する 韓国人選手の共通点について お話ししていきたいと 思っておりますので 最後まで 読んでいただければ 幸いです。 この記事を最後まで 読んでいただければ なぜここまで 韓国人選手が日本で…

【テクニック】自分に合ったスイングが見つかれば理想のショットも手に入る!?

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 飛ばそうと思う人が やってしまいがちな事 についてお話ししていきたいと 思いますので最後まで 読んでいただければ 幸いです。 この記事を最後まで 読んでいただければ 自分に合ったスイングを 見つけられると思…

【たったこれだけで?】〇〇を変えるだけでミスが減る!?

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 ある1つのことを 意識して打つことで プレーがガラッとよくなる方法を お話ししていきたいなと思います。 最後まで 読んでいただければ 幸いです。 この記事を 最後まで読んで いただければ 今までの様に しっか…

【テクニック】アイアンのショット時ここを意識するだけであなたはアイアンマスター!?

こんにちは! もんです! 今回の記事では [アイアン] について お話ししていきます。 この記事を 読んでいただければ ラウンドの約半分弱を占める アイアンショットで スライス フック が減り、 ミスショットになる 原因を解消できれば アイアンからの 大…

【テクニック】同伴者が羨ましがられるドライバー技術

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 同伴者に羨ましがられる ドライバー技術② ということで ①で書いたのは 魅せるドライバー でした。 ①は、 スコアというより、 一緒にラウンドして 楽しむために習得したい技術 をお話させていただきました。 ②は、 …

【悩み解決】ミスショットの大きな原因!?あなたも自然としてしまっているかも…

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 きっとあなたも 悩んでいることについて 話していきたいと思います。 それの悩みとは… 遠くに飛ばしたい と思いすぎてしまう ばかりに生じてしまう 力み です。 しっかりと最後まで 読んでいただければ これから、…

【テクニック】意外と難しい10yd以内のアプローチで難なくピンそばにつける必勝法!

こんにちわ! もんです! 今回の記事では、 グリーン周り10ydいないでの アプローチについて お話しして行きたいと思います。 この記事を読んで いただければ 距離が短すぎて 逆に難しい 10yd以内のアプローチ。 そんな状況でも 難なくピンそばにつけられ パ…

【練習】たったこれだけで?アイアンが真っ直ぐ飛ぶ自宅練習方法!

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 アイアンのスライス、フック癖 を修正できる 自宅練習方法 を紹介していきたいと 思っていますので 最後まで 読んでいただければ 嬉しいです。 では、みなさん いきなりですが アイアンで毎回の様に まっすぐ飛ば…

【練習】たったこれだけで?多くのゴルファーの悩みを解決!

こんにちは! もんです! 今回の記事では ゴルフの基本運動 を養う練習方法を お教えしていきたいと 思っておりますので 最後まで 読んでいただければ 嬉しいです。 これから お話しさせていただく事を 実践していただければ ゴルフの基本運動である 体の回…

【重要】これが上手けりゃスコアメイクは簡単!

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 スコアメイクには必須 の技、技術を 伝えられればなと 思っていますので 最後まで読んでいただければ 幸いです。 ということで、 攻めたい時 守りに行きたい時 にでも使える 技をお教えして行きます。 この記事を …

【悩み解決】人生とゴルフの大きな共通点

こんにちは! もんです! 今回の記事では、 ラウンド時に あることを少し意識することで 今後の1つ1つのプレーが 楽になるコツを 伝授できればと 思っております。 本当に簡単なことなので 最後まで読んで いただければ 嬉しいです。 皆さんは ラウンドし…

【重要】意外とできていない理解すればスコアが100%UPするコツ

こんにちは! もんです! 今回お話しさせていただくことは、 超単純&超重要 なことです。 スコアを良くする ためには絶対に 欠かせないことです。 では、いきなりですが 自分の7番アイアンの飛距離 を想像しましょう… 140yd、150yd、160yd と人それぞれ該当…

【テクニック】同伴者に羨ましがられるドライバー技術

こんにちは! もんです! 皆さん、いきなりですが ドライバーで かっ飛ばしている人が うらやましく思うことはありませんか? 誰しもが 絶対に思うことだと 思います。 「いやいや、 ドライバーは方向、命!」 と、思っている人も いるとは思います が、 心…

スコアが良い人に共通する身体の特徴とは?

こんにちは。 もんです! 自分はキャディーをしていて 多くのお客さんを 見てきました。 上手な人もいれば お世辞でも上手とは 言えない人もいました。 自分は多くのお客さんを見るうちに 上手な人の身体の特徴に ある共通点があることに気づきました。 その…

自己紹介

私はキャディーのバイトを 約4年程しています。 ゴルフを始めたのは3年ほど前でした。 ゴルフを始めた当初は、 全くと言って良いほど ドライバー、アイアン共に 真っ直ぐ飛ばすことはできませんでした。 もちろん、距離も全く出ませんでした。 自分は野球を…