【テクニック】自分に合ったスイングが見つかれば理想のショットも手に入る!?

んにちは!

もんです!

 

 

回の記事では、

 飛ばそうと思う人が

やってしまいがちな事

 

 

についてお話ししていきたいと

思いますので最後まで

読んでいただければ

幸いです。

 

 

この記事を最後まで

読んでいただければ

 

 

自分に合ったスイングを

見つけられると思います。

 

 

ゴルフをしていると

どうしても

 

 

【欲】

 

 

というのが出て来てしまいます。

 

 

欲は良い方向に向かうこともあれば

悪い方向に

転んでしまうこともあります。

 

 

f:id:Braz67:20171010140602j:image

 

 

実際、キャディーをしていて

 

 

お客さんが

ドラコンホールで

 

 

「よっしゃ、ここで

いいとこ見せたるわ!」

 

 

f:id:Braz67:20171010140620j:image

 

 

という風に言っている方ほど

ミスショットしているという

イメージが強いです。

 

 

f:id:Braz67:20171010140751j:image

 

 

距離を飛ばしたいという

欲が出た時にも

力むことなく

 

 

ミート率の高いスイングができ

 

 

ミスショットにつながる

スライスや

フックを

 

 

抑制してくれ

真っ直ぐと

安定感のあるショットを

手に入れることができます。

 

 

f:id:Braz67:20171010140839j:image

 

 

そうすれば、

 

 

ここぞという時、

 

 

欲が出た時、

 

 

力んでしまう

シチュエーションでも、

 

 

自分の理想通りの

プレーができるようになると思います。

 

 

かし、 

 

 

この記事を読まずに

自分に合っていない

スイングをしていると

 

 

今までの様に

 

 

飛ばそうとした時など

 

 

力むシチュエーション

 

 

で無駄に力んでしまい

チョロったり

スライスしたり

 

 

とミスショットしてしまい

スコアも乱れてしまいます。

 

 

ミスショットして

本当はカートに乗りたい

と思っていても

 

 

カート道の逆方向に

飛んでしまったりすると

 

 

あなた以外のプレイヤーは

カートに乗り

談笑しながらボールの位置まで行く。

 

 

f:id:Braz67:20171010140857j:image

 

 

しかし、

 

 

あなたは、皆が談笑しているのに

参加できずに遠くから

聞くことしかできません。

 

 

自分もそういう思いを

してきました。

 

 

ゴルフを始めたての頃

一緒に回っていた先輩は

安定して100はきれる

実力のある方々でした。

 

 

なので、

ある程度真っ直ぐ飛ばせて

狙ったところに打てるのに

 

 

自分は全く真っ直ぐ飛ばないわ

チョロが出るわで

コース内を

走り回っていて

 

 

f:id:Braz67:20171010140913j:image

 

 

ラウンド中会話できるのは

ティーグランドとグリーン周り

ぐらいしかありませんでした。

 

 

そんな時に

「こんなんじゃ全然楽しくないやん」

と不機嫌になってしまい

空気を乱してしまうこともありました。

 

 

本当にゴルフを楽しみたいなら

自分のスイングを見つけて

 

 

同伴者と談笑できる

余裕が生まれるプレーが

できる様になることです。

 

 

今の、自分に合っていない

スイングでは

実現しません。

 

 

そこで今回見直してほしいのは

 

 

【トップの位置】

 

 

です。

 

 

遠くに飛ばしたいと

思えば思うほど

 

 

バックスイングで

深くトップを

作ろうとしてしまいます。

 

 

そうすると、

 

 

リバースピボットになり、

体重が左サイドにかかってしまいます。

 

 

しかし、

 

 

トップを浅く作り、

 

 

ダウンスイングは

グリップエンドから

下ろしてくるイメージにすると、

 

 

体重移動がスムーズになり

軌道の狂いも少なくなる。

 

 

ミート率も上がりミスショットが減り、

楽しくラウンドすることが

できる様になることを

 

 

願っておりますので

ぜひ試してみてください。

 

 

それでは、

今すぐ

談笑しながら楽しく

ラウンドする姿を想像してください。

 

 

では、

最後まで

読んでいただき

 ありがとうございました。

 

 

最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb