【テクニック】意外と難しい10yd以内のアプローチで難なくピンそばにつける必勝法!

んにちわ!

もんです!

 

 

回の記事では、

グリーン周り10ydいないでの

アプローチについて

お話しして行きたいと思います。

 

 

この記事を読んで

いただければ

 

 

距離が短すぎて

逆に難しい

10yd以内のアプローチ。

 

 

そんな状況でも

難なくピンそばにつけられ

 

 

パターの苦手な方は

パターの負担を軽減でき

 

 

アプローチ失敗からの

スリーパットを

防止できます。

 

 

スコアを乱す要素が減ります!

 

 

さらに、

 

 

ピンそばにつけれた時や

 

 

そのままカップに入るんじゃないか

 

 

と言うアプローチをした時は

同伴者はもちろんキャディーも

盛り上がります。

 

 

そんなアプローチを

あなたも

できるようになるかもしれません。

 

 

f:id:Braz67:20171004104405j:image

 

 

かし、

この記事を読まずにいれば

 

 

今までと同じ様に、

 

 

そんな難しい

アプローチを求められる

状況に置かれた時に

 

 

オーバーを怖がり

抑えて打つと

 

 

ラフに食われて

グリーンにも届かない

と言う羽目になってしまいます。

 

 

かなり恥ずかしいです。

 

 

まだ、

自分がゴルフを始めてない時期に

 

 

キャディーとして

良くそんなプレーを目にしていました。

 

 

正直、その時は、

 

 

「ん?何が起きたん??

 

 

「この距離でミスる?」

 

 

と思ってしまっていました。

 

 

f:id:Braz67:20171004104420j:image

 

 

そんなことを

思われていると思うと

辛いですよね。

 

 

正直、

このプレーはかなり難しい

と思います。

 

 

しかし、

ゴルフをしていない

キャディーさんからすると

 

 

どうしても、

消極的なプレーに見えてしまいます。

 

 

実際、

ゴルフをしていない

キャディーさんも多くいます。

 

 

なので、

あなたもそんな風に

思われているかもしれません。

 

 

そんな風に思われたたくない

あなたに習得していただきたい

アプローチ方法は

 

 

【ランニングアプローチ】

 

 

です。

 

 

走り打ちではありません。

 

 

f:id:Braz67:20171004103413j:image

 

 

どちらかと言うと

走らせ打ち

です。

 

 

ボールを走らせるイメージです。

 

 

カップまでに障害物が

なければ

チップインも十分狙えます。

 

 

f:id:Braz67:20171004104230j:image

 

 

使用するクラブは

8番アイアンをお勧めします。

 

 

①クラブを短く持つ。

 

 

②ボールは目の真下。

 

 

③ヒールを少し浮かせる。

 

 

④ボールは少しトゥ寄り。

 

 

この4つのポイントを守り

 

 

手首を固定し、

パッティングの

ストローク感覚で打つ。

 

 

⚠︎手首を使ったり

しゃくり上げると

ミスにつながってしまいます。

 

 

この様に

いくつかのポイントを

押さえていけば

 

 

必ず

ランニングアプローチを

自分のものにすることができ

スコアアップにつながります。

 

 

ぜひ試してみてください!

 

 

では、今すぐ

 

 

ランニングアプローチで

チップインして皆で

盛り上がっているのを

想像してみましょう!

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb