【たったこれだけで?】〇〇を変えるだけでミスが減る!?

んにちは!

もんです!

 

 

回の記事では、

 

 

ある1つのことを

意識して打つことで

プレーがガラッとよくなる方法を

お話ししていきたいなと思います。

 

 

最後まで

読んでいただければ

幸いです。

 

 

この記事を

最後まで読んで

いただければ

 

 

今までの様に

 

 

しっかりと

自分のスイングを

しているにも関わらず

 

 

いつも通りの距離を

飛ばせない。

 

 

f:id:Braz67:20171008171603j:image

 

 

など、

 

 

これだけ

力強くスイングしているのに

 

 

距離が伸びない。

 

 

f:id:Braz67:20171008171627j:image

 

 

さらには、

 

 

トップ

ダフリ

 

 

のミスショットを

生み出す原因となっている

 

 

スイング中の

スウェイなどの

無駄な動きを

抑制し

 

 

パワーのロスを

減らすことごできます。

 

 

そうする事で

 

 

スイング以上の

飛距離を飛ばすことも

可能になります。

 

 

f:id:Braz67:20171008171700j:image 

 

 

たったひとつの

簡単な事を意識するだけです。

 

 

かし、

 

 

この記事を読まずに

今からお話しさせていただく事を

意識せずにプレーを続け

 

 

ミスを連発したり、

 

 

思い通りの距離を出せなかったり

 

 

という辛い思いをしてしまいます。

 

 

そうして、

ミスが続いてしまうと

打つたび打つたび

 

 

またミスるんじゃないか

 

 

と気持ちがナーバスになってしまいます。

 

 

f:id:Braz67:20171008172154j:image

 

 

これは、ゴルフをする

心のコンディションとしては

最悪な状態です。

 

 

そのようにナーバスになっている時は

ミスが出てしまうことが多いです。

 

 

ナーバスな気持ちになってしまうと

ゴルフを楽しめなくなってしまいます。

 

 

たまに失敗するぐらいであれば

笑いになるのですが

 

 

続いてしまうと

同伴者の方に

気を使われてしまいます。

 

 

自分も実際に、

キャディーをしていて

 

 

ミスショットばかりされてしまうと

動きづらく

かなり進行に影響してしまいます。

 

 

キャディーの1番の仕事は、

進行をスムーズに進めること

なので

 

 

ミスを連発されてしまうと内心

「しっかり打たんかいなぁ」

と思ってしまうことがあります。

 

 

f:id:Braz67:20171008172315j:image 

 

 

そう思ってしまう

キャディーさんも

少なくないと思います。

 

 

そんなこと絶対に

思われたくないですよね。

 

 

あなたにも、

そんな風に

思われて欲しくありません。

 

 

そのために意識して欲しいのは

 

 

【目線】

 

 

です!

 

 

スイング中の目線です。

 

 

あなたは、

打ち出したボールがどこに飛んだか

気になってしまい

すぐに目線を上げてはいませんか?

 

 

すぐに目線を

上げてしまってはいけません。

 

 

ヘッドアップの原因になります。

 

 

スイング後は、

ボールを上目遣いで追う感じ

にすればヘッドアップを抑えられます。

 

 

次、ラウンドする機会に

試してみてください!

 

 

あなたのミスショットが

減る事を願っております。

 

 

では、今すぐ

上目遣いで天井を見て

上目遣いはどんなものか

試してみてください!

 

 

では、

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb