【テクニック】同伴者が羨ましがられるドライバー技術

んにちは!

もんです!

 

 

回の記事では、

同伴者に羨ましがられる

ドライバー技術②

ということで

 

 

①で書いたのは

魅せるドライバー

でした。

 

 

①は、

 

 

スコアというより、

 

 

一緒にラウンドして

楽しむために習得したい技術

 

 

をお話させていただきました。

 

 

②は、

 

 

スコアに直結するコツなので

 

 

最後まで

読んでいただければ

幸いです。

 

 

この記事を最後まで

読めれば

 

 

ドライバーが

まっすぐ飛ばない。

 

 

スライスする。

 

 

フックがかかる。

 

 

さらには、

 

 

OBが出てしまう。

 

 

f:id:Braz67:20171006115145j:image

 

 

などの悩みをお持ちのあなたが

これから話すコツを

実践すれば

 

 

今までの自分が嘘だったかの様に

ドライバーを気持ちよく

スイングすることが

できるようになります。

 

 

気持ちよくスイングできれば

気持ちよくボールが

飛んでいきます。

 

 

そうすれば

 

 

ドライバーでの

トラブルが減り

 

ドライバーが原因で

大叩きしなくなり

 

 

f:id:Braz67:20171006115121j:image

 

 

自然と

スコアメイクしやすくなります!

 

 

かし、

 

この記事を読まずに

書いていることを

実践しなければ

 

 

いつまでも

 

 

スライス地獄

 

 

フック地獄

 

 

OB地獄

 

 

から抜け出すことができません。

 

 

f:id:Braz67:20171006115055j:image

 

 

自己紹介でも話しましたが

 

 

自分も

鬼の様な

スライスの持ち主でした。

 

 

スライス王でした。

 

 

f:id:Braz67:20171006115046j:image

 

 

打った瞬間

OBとわかる様な

当たりを打ちまくっていました。

 

 

そうすると、

 

 

一緒にラウンドしている

キャディー先輩にも

少し呆れる様な

反応をされてしまいました。

 

 

「自分、迷惑かけてるな〜 」

と思いながら

プレーしていると

楽しさも半減します。

 

 

似た様な

経験をしたことがある人も

いるんじゃないかなと思います。

 

 

そんなあなたには

絶対に

読んで欲しいです。

 

は、

 

 

いかに

ドライバーが真っ直ぐ

思った様に飛ばせるのか。

 

 

そこコツとは

 

 

【肩甲骨を回すイメージ】

 

 

を持つことです。

 

 

その通り肩甲骨を回すイメージで

テークバックしていきます。

 

 

その時に左腕はまっすぐと

曲げない様にする。

 

 

f:id:Braz67:20171006115033j:image

 

 

腕を曲げてしまうと

腕でクラブを上げている感覚になる。

 

 

さらに、

左腕を曲げないメリットは

 

 

テークバック時に

オーバスイングになるのを

防ぐと言うメリットもある。

 

 

f:id:Braz67:20171006115022j:image

 

 

肩甲骨を回すイメージ

を持つことにより

再現性が上がります。

 

 

再現性が上がれば

ミスショットの数が

減って来ると思います。

 

 

ぜひ

肩甲骨を回すイメージを

持ってスイングしてみてください。

 

 

では、今すぐ

 

 

何度打っても

フェアウェイをとらえる

ドライバーを打つ自分を

想像してみましょう!

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb