【悩み解決】楽しくラウンドしたい!けど、ダフリが邪魔をしてくる…という方必読

んにちは!

もんです!

 

 

回の記事では、

多くのゴルファーが悩んでいる

ダフリについて

お話ししていきたいと思います。

 

 

この記事を最後まで

読んでいただければ

 

 

ダフリの回数が減り、

 

 

あのダフった時の

イライラを感じなくても良くなります。

 

 

f:id:Braz67:20171018094452j:image

 

 

どうしても、

マチュアゴルファーは

コースに出ると

球を上げようとしすぎて

 

 

目線が左に傾いてしまい

ダウンブローになり、

ボールの手前を叩いてしまうのです。

 

 

f:id:Braz67:20171018094714j:image

 

 

しかし、

今回話す事を実践する事で、

 

 

目線のブレをなくし、

 

 

ダフリ、体が突っ込んでしまったり

などのミスを減らすことができます。

 

 

ダフリが減ると、

 

 

スコアが良くなるのはもちろん

ダフった時のあのイライラを

感じなくて良いのです。

 

 

自分は、

色々あるミスショットの中で 

一番ストレスのたまるのが

ダフリです。

 

 

f:id:Braz67:20171018095040j:image

 

 

なぜなら、

 

 

ボフッ

 

 

という打感が単純に

気持ち悪いしカッコ悪い

と感じるからです。

 

 

あなたも

そう感じているのではありませんか?

 

 

そのダフリが

減ればラウンド中の

イライラを減少し

 

 

気分良くラウンドする事で

同伴者も

楽しく回ることができます。

 

 

「ゴルフは楽しんでなんぼ」 

 

 

スコアが悪くても楽しく回れば

 

 

「あの人と一緒にまたゴルフをしたい」

 

 

と思われます。

 

 

それほど嬉しいことはありません。

 

 

f:id:Braz67:20171018095328j:image

 

 

かし、

 

 

この記事を読まずに

 

 

今までの様に

スイング時に

目線が傾いてしまい

 

 

いつまで経っても

 ダフリなど

 

 

同じミスを繰り返し、

自分自身に呆れ切ってしまい

 

 

ラウンド中に

気分が落ち込んでしまい

 

 

同伴者が楽しみたいと思っていても

楽しむことができません。

 

 

自分も昔は、

 

 

大ダフリ連発君でした。

 

 

そんな自分は

ボールとダフった芝の飛距離が

同じという奇跡的な事も経験しました。

 

 

凄く笑われましたし、

恥ずかしかったです。

 

 

その時、思わず

自分でも笑ってしまいました。

 

 

f:id:Braz67:20171018100130j:image

 

 

しかし、

心の中では

凄く恥ずかしいと感じていました。

 

 

二度とそんな経験

したくないと思いました。

 

 

f:id:Braz67:20171018100119j:image

 

 

その後、

先輩やプロの方に

 

 

ダフリは、

目線のブレが大きく影響している

と指導してもらいました。

 

 

そして、

教えてもらった

目線のブレない様にする方法が

 

 

【頭を傾けずに】

 

 

スイングする事です。

 

 

スイング時に

頭を傾けない事で

目線のブレを防ぐことができます。

 

 

さらに、 

もう一つ気をつけるのは

構えた時に

傾いていなくても

 

 

トップや

インパクトで傾いてしまうと

 

 

目線も同じ様に

傾いてしまいます。

 

 

なので、

トップ、インパクトでも

頭を傾けない意識を持つ事です。

 

 

この2つを意識する事で

ダフリが改善されます。

 

 

そうする事で 

スイングも安定し、

スコアが乱れることがなくなります。

 

 

次、ラウンドする時には

頭を傾けない事を

意識してみてください。

 

 

良い結果が

出る事を期待しております。

 

 

では、今すぐ目を閉じて

 

 

今までの様にダフらずに

クリーヒットして

狙い通り打つ自分の

カッコいい姿を

 

 

想像してみましょう。

 

 

これを実践してみる事で

ダフリゴルファー

から脱却し

 

 

笑われる事もなくなり

 

 

自分も相手も

嫌な思いもする事なく

ゴルフを楽しむことができるでしょう。

 

 

では、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb