【テクニック】同伴者に羨ましがられるドライバー技術

こんにちは!

もんです!

 

 

皆さん、いきなりですが

ドライバーで

かっ飛ばしている人が

うらやましく思うことはありませんか?

 

 

誰しも

絶対に思うことだと

思います。

 

 

「いやいや、

ドライバーは方向、命!」

 

 

と、思っている人も

いるとは思います

が、

心のどこかで

 

 

「俺も、

あの人みたいに

かっ飛ばしてみたいな~」

 

 

と思っているはず。

 

 

でも、どうしても力んでしまい

コントロールが効かなくなる。

 

 

しかし、プロじゃないので

毎ホールの様に

距離が出せるようにならなくても

全然いいと思います。

 

 

 確率でいうと

2ホール/9ホール

ぐらいでかっ飛ばせる技術があれば

 

 

自分のプレーの幅、

そのホールの攻略方法の幅が

広がり

より楽しくプレイできます。

 

 

さらに、

自分が強烈なドライバーを

魅せれば、

「ナイショーー!」と

凄く盛り上がります。 

 

 

それは、自分がプレーしていても

キャディー目線からでも

感じることができます。

 

 

実際、

キャディーをしていて 自分の組に

強烈ドライバーの持ち主が

いてくれると凄くありがたいです。

 

 

 それは、

キャディーをしていて

お客様が楽しめているか

と言うのはかなり気になるところで

 

 

周り全体を盛り上げられる

魅せるティーショット

を打てる人がいると凄く助かります。

 

 

 ナイスショットをすると

やはり同伴者は

次も魅せてくれるんじゃないか

と期待します。

 

 

そこで、

ちょろったとしても

それはそれで笑いにもなります。

 

 

その方のプレーで

雰囲気が良くなりますし

楽しんでもらっているんだなと

感じることができます。

 

 

絶対に

その組の中心的存在に

なれること間違いなしです。

 

 

f:id:Braz67:20170926100952j:image

 

 

しかし、

その魅せるドライバー

習得できなければ、

 

 

今までのように、

同じ攻略方法で安全に安全にと

置きに行ってしまいます。

 

 

プレーの幅も広がりません。

 

 

置きに行き大崩れしないゴルフも

凄く大事です。

 

 

それでは自分のショットで

皆を、盛り上げることは

できません。

 

 

そんな

ドライバー技術

身に付けたいと思いませんか?

 

 

ゴルフを始めた頃

自分はドライバーが1番苦手でした。

 

 

しかし、

自分で同伴者を盛り上げたい、

「ナイショー!」

っと言われたいと思い

練習し始めました。

 

 

初めはとりあえず

力一杯振り回していました。

 

 

しかし、

それでは方向性が

全くもって失われていくばかりでした。

 

 

どうしたら上手く

力がボールに伝わるかと言うのを考え

いろんな方から

アドバイスをもらいました。

 

 

基本は

【体重移動】

です。

 

 

アドレス時の体重が

左足:右足が6:4

の割合になるようにします。

 

 

そして、

フィニッシュ時は

左足一本で立つことができるような

体重移動が理想です。

 

 

静止することが難しければ

右足を一歩前に

出しても良いです。

 

 

体重移動がしっかりとできると

最低限の力で

力まずに遠くに飛ばすことが

できるようになります。

 

 

これが、

ドライバーで遠くに飛ばす

基本中の基本です。

 

 

今すぐ、目を閉じて

自分のティーショットで
周りが盛り上がっている光景
 

を想像してみましょう!

 

 

f:id:Braz67:20170926133039j:image

 

 

きっと、

魅せるティーショット

習得したくなると思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb