【練習】パターでタッチを合わせる天才になれる自宅練習法!

んにちは!

もんです!

 

 

回の記事では、

 

 

前回の記事と同様で

パターの上達方法

について

お話ししていきたいと思います。

 

 

この記事を最後まで読み

この練習を

真似して頂ければ

 

  

全くラインが読めなくても

悪くても2パットで済ませる事が

可能になります。 

 

 

f:id:Braz67:20171022142037j:image

 

 

それは、

 

 

1パット目で

スライス、フックの

どっちに曲がるかぐらい

判断ができれば、

 

 

曲がり幅が分からなくても

タッチだけ合わせに行き、

誰でも入るぐらいの

ピンそばにつける事ができれば

 

 

2パット目は、

プレッシャーを感じることなく

安心して打つ事ができます。

 

 

プレッシャーを感じないと言うことは

  

 

やはり、

 

 

力みなく打つ事が出来る

要因としてとても重要です。

 

 

それほど

 

 

1パット目のタッチ合わせが

重要になるのです。

 

 

1パット目で

2パットで済むのか

 

 

3パット、4パットしてしまうかが

ほとんど決まってしまうと

言っても過言ではありません。

 

 

それほど、

重要な1パット目で

しっかりカップに寄せられる事で

 

 

大叩きする事がなくなり、

パターでスコアを崩してしまう

リスクがなくなります。

 

 

f:id:Braz67:20171022142722j:image 

 

 

かし、

 

 

この記事を最後まで読まずに

練習方法を知る事なく、

今まで通りのプレーしていると

 

 

1パット目で

 

 

「絶対に入れてやる!」

 

 

と密かにプレッシャーが

大きくかかってしまいます。

 

 

それでは、

 

 

一気に難易度が上がってしまいます。

 

 

それにより、

 

 

力んでしまい、

 

 

ショートしてしまったり

オーバーしてしまう

結果になります。

 

 

f:id:Braz67:20171022142808j:image

 

 

それでは、

 

 

いつまで経っても

3パット、4パットしてしまう

可能性も下がる事はありません。

 

 

f:id:Braz67:20171022142852j:image

 

 

自分自身キャディーをしていて

 

 

4m、5mあるパッティングの時に

ラインを聞かれて

 

 

「この辺りに打ってください!」

とピンの先で狙いを示す事は

良くあります。

 

 

f:id:Braz67:20171022143024j:image

 

 

そう言う状況になった時は、

 

 

「このロングパット入れたら

めっちゃ盛り上がるわ!」

 

 

と、凄く期待してしまいます。

 

 

f:id:Braz67:20171022143557j:image

 

 

そこで、

タッチが全く合わずに

凄くショートしたり

凄くオーバーした時は

 

 

「せめてタッチ合わせてよ!」

 

 

f:id:Braz67:20171022143608j:image

 

 

と内心思ってしまいます。

もちろん表には出しません。

 

 

自分以外のキャディーさんも

思っている方は多いと思います。

 

 

あなたもそんな風に

思われているかもしれません。

 

 

そんな風に

思われたくないと言う方は

絶対にこの練習をしてください。

 

 

その練習方法が

 

 

1.

マットにテープを一定間隔に貼ります。

 

 

2.

パッティングする時に

どのテープを狙うか決めて打つ。

 

 

それだけです。

 

 

f:id:Braz67:20171022143705j:image

 

 

これをする事で、

考えずに自然に

タッチが合う様に

なってくると思います。

 

 

自宅でもできる

のでぜひ試してみてください。

 

 

では、今すぐ目を閉じて、

 

 

7m、8mあるパッティングで

無理せず2パットで済ませて

「ナイスイン!」

と言われている自分を

 

 

想像してください。

 

 

パターで大事なのは1パット目です。

 

 

1パット目で

次確実に決められる様にカップに寄せる。

 

 

そして、

2パット目でしっかり

カップインする。

 

 

と言う風に考えるだけで

プレッシャーが軽くなり

 

 

力も抜け、

良いパッティングが

できるはずです。

 

 

しかし、

 

 

この練習をしなければ

 

 

ラインがどれだけ読めたとしても

タッチが合わずに

3パット、4パット

してしまうことになります。 

 

 

ラインも読めなければ

パターをするのが嫌になり、

 

 

しまいには、

 

 

ゴルフをするのが

嫌になってしまうかもしれません。

 

 

そんな風になって欲しくは

ありませんので

 

 

ぜひ、この練習方法を試してみてください。

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

最後に!!

 

 

アプローチで悩んでいる方に

無料教材を配信しておりますので

是非受け取ってください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://t.co/0llbkrTBsb