【テクニック】今、プロで活躍している韓国勢の共通点①

んにちは!

もんです!

 

 

回の記事では、

日本で活躍する活躍する

韓国人選手の共通点について

お話ししていきたいと

 

 

思っておりますので

最後まで

読んでいただければ

幸いです。

 

 

この記事を最後まで

読んでいただければ

 

 

なぜここまで

韓国人選手が日本で活躍できるのか

という理由が明らかになります。

 

 

f:id:Braz67:20171013024756j:image

 

 

今回、お話しする

韓国人選手の共通点を

実践していただければ

 

 

下半身が安定し、

体が左右に流れなくなります。

 

 

結果、

体のブレがなくなり

インパクトの安定に

つながります。

 

 

ミート率UP

 

 

f:id:Braz67:20171013024807j:image

 

 

インパクトが安定すれば

ボールがあっちに行ったり

こっちに行ったりと

 

 

散ることがなくなり

毎回同じ様な球筋を

打てることができる様になり

それに合わせて

 

 

コースマネジメントすることができる。

コースマネジメント通りに行けば

 

 

クラブ選択もしやすくなり、

スイングに迷いが生じず 

 しっかりとスイングできる様になります。

 

 

一石二鳥以上です。 

 

 

f:id:Braz67:20171013024823j:image

 

 

実際、

自分がキャディーを

していて

 

 

下半身のブレなく

打っている方で下手くそな人は

あまり見たことがありません。

 

 

逆に、

「この人上手いなぁ」

と思う方は大体下半身にぶれが

ほとんどありません。

 

 

それだけ

下半身の使い方は

ゴルフのプレー1つ1つに

大きく関わってきます。

 

 

下半身がいい動きをできれば

いいプレーが生まれるし、

 

 

下半身が悪い動きをしてしまうと

プレーも悪い方向に行ってしまいます。

 

 

かし、 

この記事を読まなければ

 

 

今までの様に

自分が気づかないうちに

下半身が動いたり

ブレたりして

 

 

スイングに安定感がなく、

ミスを繰り返すことに

なってしまいます。 

 

 

f:id:Braz67:20171013024219j:image

 

 

自分の意識の外で

下半身が動いてしまっているのであれば

改善しようと努力することもできません。

 

 

もしかしたら、

あなたも意識の外で

下半身が

動いてしまっているかもしれません。

 

 

 そういうあなたに

真似して欲しいのが

 

 

【べた足】

 

 

です。

 

 

何がべた足かと言いますと

 

 

スイング時

 

 

インパクトからフォローまで

右足かかとを上げずに

べた足でスイングするのです。

 

 

f:id:Braz67:20171013024846j:image

 

 

これは

今、日本で大活躍している

韓国人選手に見られる

大きな共通点です。

 

 

足が動かない分スウェイ、

体の浮き上がりが抑えられ

ミート率が上がります。

 

 

さらに、

 

 

体の開きが抑えられますので

スライスが出にくくなります。

 

 

体の柔軟性が

必要になってはきますが

一度実践してみてください。

 

 

では、今すぐ

青空の下、ドライバーで真っ直ぐ

フェアウェイ真ん中に捉える自分を

想像してみてください。

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb