【練習】たったこれだけで?アイアンが真っ直ぐ飛ぶ自宅練習方法!

こんにちは!

もんです!

 

 

回の記事では、

アイアンのスライス、フック癖

を修正できる

 

 

自宅練習方法

を紹介していきたいと

思っていますので

 

 

最後まで

読んでいただければ

嬉しいです。

 

 

では、みなさん

いきなりですが

 

 

アイアンで毎回の様に

まっすぐ飛ばすことができますか?

 

 

f:id:Braz67:20171003141741j:image

 

 

自分で満足いくショットが

できているならこの記事は

読まなくても構いません。

 

 

が、

 

 

満足なショットが打てていない方は

この記事を読んで

 

 

少しでも自分の理想の

ショットに近づけられれば

自分としても幸いです。

 

 

この記事で

紹介する練習方法を

実践していただければ

 

 

体の回転を使って

スイングできる様になり

 

 

ボールが思うように飛ばせることが

できるようになります。

 

 

らに、

 

 

コントロールが効くようになれば

コースをあっちゃこっちゃ

歩き回る必要がなくなります。

 

 

打って

ボールの所までカートに乗って

 

 

ちゃんとグリーンに乗せれば

グリーンまでカートに乗れます。

 

 

 f:id:Braz67:20171003160601j:image

 

 

そうすれば、

 

 

ラウンド後半に襲われる

下半身の疲れによる

ミスショットを

避けられます。

 

 

後半の

スコアメイクには

かなり大事なことだと思います。

 

 

同伴者が

プレーしている姿を

カートに乗りながら

 

 

すがすがしく

見ることができます。

 

 

至福の時間

になると思います。

 

 

しかし、

満足のいくショットが

できていないにもかかわらず

 

 

この記事を読まずに

練習方法を実践しなければ

 

 

今までの様に

アイアンでスライス、

フック癖を抱えながら

ラウンドし 

 

 

たまに

真っ直ぐ飛んだ

ナイスショットに

 

 

心奪われ

次のショットで

変な意識をしてしまい

ミスショットを繰り返してしまいます。

 

 

やはり、

悪い癖は練習しないと

治りません。

 

 

癖と言うのは

体に染み付いてしまっているもの

なので

治すには時間はかかるとは思います。

 

 

しかし、毎日、

1分、2分するだけでも

やらないよりは

絶対に成果は出ます。 

 

 

その、

練習方法とは、

 

 

【片手で素振り】

 

 

することです。

 

 

用意するのは

サンドウェッジ

一本です。

 

 

①まずは、右手一本で30〜40yd飛ばすイメージで。(別に飛ばなくてもいい)

 

 

①で確認したいのは

 

 

アドレス時の右手の角度が

スイング中に変わってしまわないこと。

 

 

 

 

体の回転を意識して

スイングすることです。

 

 

②次は、左手一本で

同じようにスイングする。

(力のない方は腕を痛めて

しまうのでしないでください。) 

 

 

②では、

 

 

左手とクラブで作る

一本のラインを崩さずに

スイングできているかを

 チェックする。

 

 

では、今すぐ 目を閉じて

 

 

良く足を運ぶゴルフ場で

青空の下すがすがしく

プレーする自分の姿を

想像してみましょう!

 

 

f:id:Braz67:20171003160650j:image

 

 

大事なことは

 

 

毎日続けること 

 

 

です。

 

 

皆さん、

忙しいかと思われますが

 

 

1日5スイングでも良いので

続けてみてください!

 

 

皆さんの上達を

願っております!

 

 

では、

最後まで

読んでいただき 

ありがとうございました! 

 

 

最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb