スコアが良い人に共通する身体の特徴とは?

こんにちは。

もんです!

 

 

 自分はキャディーをしていて

多くのお客さんを

見てきました。

 

 

上手な人もいれば

お世辞でも上手とは

言えない人もいました。

 

 

 自分は多くのお客さんを見るうちに

上手な人の身体の特徴に

ある共通点があることに気づきました。

 

 

その、共通点を

手に入れることができれば

 

 

スコアが良くなるのはもちろん!

練習の効率UP、

体への負担の軽減

ができること間違いなしです!

 

 

距離の出るスイングも

できるようになります。

 

 

真っ直ぐと安定感のある

スイングも同時に手に入れることが

可能です。

 

 

体への負担が軽減されることで
ラウンドの終盤に疲れによる
スコアの乱れを防ぐことができます。

 

 

f:id:Braz67:20170924182326j:image

 

 

毎日少し時間を設けるだけで

手に入れられるその共通点 。

 

 

しかし、手に入れられなければ

成長のスピードも遅くなりますし

成長にも限度があります。

 

 

例えば、距離が伸びない

スライスやドローがかかり

フェアウェイとらえられない。

 

 

やはり、ラフからのショットになると

思った距離を飛ばせる確率は

グッと下がってしまいます。。

 

 

それにより

スコアを落としてしまいます。

 

 

f:id:Braz67:20170924183203j:image

 

 

悪循環でしかありません。

 

 

そんな悪循環を断ち切るために

必要な身体の特徴とは

 

 

   [柔軟性]

 

 

です!

 

 

上手な方は本当に

スイングがスムーズで

特に肩の柔軟性に優れています。

 

 

柔軟性というのは

ボールにパワーを伝える

最も重要な要素とも言えます。

 

 

例え、体が小さくても

筋力が少なかったとしても

柔軟性があれば

十二分にカバーする事は可能です!

 

 

1人の女子プロの方を例にすると

身長が155㎝の横峯さくら選手

ドライバーの平均飛距離は約260ydです。

 

 

身長は一般男性に比べると

20㎝程差があります。

 

 

それなのに、

この飛距離です。

 

 

身長差、体つきを
身体の柔軟性で
カバーしているのです。

 

 

柔軟性があれば

小さなパワーでも

ボールを遠くに飛ばせる

身体の使い方が出来るようになります。

 

 

f:id:Braz67:20170924192858j:image

 

 

いかに柔軟性の大事さが

わかってもらえたと思います!

 

 

では、

少し疲れたと思うので

両手を上げ伸びをしてみましょう!

 

 

今ので、少し、

肩の可動域が広くなったと思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

最後に!!


アプローチで悩んでいる方に
無料教材を配信しておりますので
是非受け取ってください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://t.co/0llbkrTBsb